「ほぼ旬刊ミャンマー通信」第17号

 先週土曜日に第3回総会も終わり、4期目に突入です。新ロゴも決まり、理事さんの拡充もあり、荒木事務局長さんやA現地駐在員も決定し、現地事務局、宿泊所も決まりました。体制はようやく整いました。事務局長が6月22日着でヤンゴンに入ります。

「ほぼ旬刊ミャンマー通信」に続いて「ほぼ日刊ミャンマー現地だより」が発刊されて、皆さまのご参考になるのではと思っております。今期事業計画等(スタディーツアーの予定表も含めて)はFBのホームページや認定NPO法人日本ミャンマー豊友会のホームページ等に掲載されますのでご参照ください。したがって少数の見学も随時受け入れることもできますが、今年のスタディーツアーは11月17日発と21日発の2組が出発いたします。

前半組はビジネス向け、後半はタイ立ち寄り組と少数民族村視察組とまた二組にわかれます。孤児院や小学校の歯科検診を目的に行かれます武田先生を始めとする歯科医師グループのご一行も、17日出発の24日帰りとなりました。ホテル代等が暴騰しており、費用は20万円近くになりそうです。しかし18歳以下の方には本部予算から数万円の補助金がでます。

 今までのスタディーツアーのラミネートされた写真が沢山あります。私達の活動を報告するショートムービーも出来ました。今までミャンマーにおゆきになったことのある方は、これらの諸材料を使って展示会や講演会を企画実行して下さいませんか?ファンになっていただける方を増やしたいのです。

 今期の主な活動は、孤児たちのための職業訓練学校をコース別に分校方式で作り始めることです。日本語教室を始め、パソコンスクール、自動車修理コースなどを考えております。皆様方の知恵と浄財を寄せていただければ幸いです。

 新年度会費
《銀行振込の場合》
・三菱東京UFJ銀行・中村公園前支店(235)・普通預金 0027522・特定非営利活動法人日本ミャンマー豊友会
 《ゆうちょ銀行総合口座》
(1)口座記号 / 12110 番号76560361  口座名 /  トクヒ)ニホンミャンマーホウユウカイ2)他銀行からの振り込み  ・店名 / 二一八(ニイチハチ)  ・店番 / 218  ・預金種目 / 普通預金 ・口座番号 / 7656036
ほぼ旬刊ミャンマー通信 | - | -