≪ミャンマースタディーツアーのご案内≫

ミャンマースタディーツアーのご案内です。

みなさんの参加をお待ち申し上げております。
なお参加申し込みは航空便やヴィザの関係もあり、7月25日とさせていただきます。

参加料金はおおよそ15万円くらいとお考えください。
(お申込みは大木光章様まで ogi32aki@gmail.com) 

現地はちょうど乾季となり、観光、スタディーツアーとしては一番よい季節です。
今までにご縁のあった交流起点の村むらを訪問し、歯科検診、紙芝居、大使館訪問等を予定しています。

この日本ミャンマー豊友会というNPO法人は、『ミャンマーと日本の子供たちの未来の為に』を活動理念に掲げ、
将来の子供たちが共存共生の出来る豊かで平和な世界の実現を目指し設立されたものであります。

 第二次世界大戦末期、ミャンマー国民が敗退する日本兵士に対して手を差しのべてくれた温情に感謝して、
日本人として恩返しの意味もあります。

また現在の日本の子供たちを見ると、自由と平等をはき違えて個人主義に走ったり、
損得、好き嫌いだけの価値観が横行する現状を憂えざるをえません。

日本の未来を背負う子供たちが、ミャンマーの子供たちを通して(物質的に豊かな「先進国」の人々が、心豊かな「発展途上国」の人々と一緒に)心の貧しさ、物の貧しさを考えてゆく機会となればと思います。

人間ひとりひとりの幸せを大切に考えて行動出来る、品性豊かな真の国際人創りを目指した開発協力支援事業となるよう努力してゆきます。

近藤 秀二


旅行日程」、また前回ツアーにご参加いただきました皆様の「旅行感想」がございます。あわせてご覧下さい。
ミャンマー旅行感想 | comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form
icons:

Trackbacks